NEWS QUARTETTO 後半戦 オーラスレポ

昨日、QUARTETTO オーラスに参加してきました。


ほんとに、ほんとに、後遺症です。
金欠遠征芋っ子女なので、NEWSに思いをはせながらランチ代わりにテゴマスちゃんのハッピーターンを食べています。
もう抜け殻、、、



昨日は暇つぶしで、今までの公演を元にQUARTETTO前半戦の感想を書いてきましたが、今日は東京のオーラスから後半戦のセトリが変わっていたので、後半戦から書きます。


(後で読み返して気付いたのですが、主にオーラスのことを書いてますが、天井席にいた11日のこともちょいちょい混ざってます。。)



MCからざっくりざっくり書いていきます!



MCしょっぱなから、トイレに行きたくなる手越プロ。
こやしげに手越が責められる中、まっすーの様子がなんかおかしい。


まっすーもトイレに行きたいことが発覚(笑)


NEWSのking of the アイドルまさかの、ここでトイレ解禁(笑)
こないだ、まっすーお兄さんでトイレは行かないよっ♪って歌ってたばっかりやのにーww
おしり、われてたんや、、



で、ここで、こやしげが2人になって、真ん中の通路をただただ歩きます。


小山 " 手越のうちわ買ったら、小山のうちわも買ってね~ "とか "小山に清き一票"とか


こやしげライブはこんな感じかな?
こんな、うめらんねーわwww
Zeppwwww


とか、お互いのビジュアルを褒め合うっていうこやしげボーナスタイムが始まりました。


で、こやしげちゃんもトイレに行きたかったらしく、

テゴマスちゃんが帰ってきて入れ替わりでダッシュで行ってしまいました。


ここでテゴマスまさかの青いベンチを歌ってくれる!!


生で聴けると思って無かったよー(´;ω;`)
チケットに追加課金させて??


その後はまっすーが司会のMCが始まります。
あと、まっすーの好きっも聞けました(笑)


まぁ、そんな感じで自由なMCでした。



で、愛言葉のためにあらかじめ用意されていたペンラを持って、センステに向かうのですが、ここで、、増田さんが、、!



あれ~~まっすーのペンライトがないよぉお~(´;ω;`)



!!!?


可愛すぎる。
え、さっき、LIS'N 歌ってた方ですか??

一緒に探してあげる慶ちゃんにも、萌えました。なんだこのアラサーグループ。



愛言葉が、始まる前にはオルゴールを囲んでオルゴールの説明やら色々な茶番がメンバーの裏声で繰り広げられるわけですが、かわいいかわいい。幸せすぎる。


MCからの楽しい余韻を残しつつも愛言葉をまずファンが歌って、メンバーが嬉しそうに聴いてくれて、、、

そっから曲が始まります。


とにかく、ファンもNEWSもみんなみんな幸せそうに愛言葉を歌うんです。


途中の□♡▽〇の歌詞に合わせて、メンバーの顔が映し出される演出は素晴らしい。



あんなにみんなが幸せになる空間って世の中にあるのかなって、優しい空気に会場が包まれます。


その最後にペンライトを端から順番につけていくんですけど、ここの一体感と美しさは、ほんとに感動モノです。


最後に全部つけて、消して、つけるんですけど、みんなの気持ちが1つになる感じが最高でした。



そっから中央のオルゴールをみんなで回して、QUARTETTOのMVのダンスが始まります。


さっきまで、ふにゃふにゃの笑顔でファンに手を振りながら歌ってたのに、急に真剣なかっこいい表情でブレイクダンスっぽいあの、MVの超かっこいいダンスが始まります!


白Tシャツにデニムの結構ラフな格好なんですけど、それが逆にまたかっこいい(´ノω;`)



圧巻のダンスパートが終わってから、センステから、メインステージに戻るんですけど、その時のオーラが半端ない!
ただ、白Tシャツ着てるだけやのに!!


こっから、ジュニアによる西洋風の、クラッシックベースのダンスが始まります!!


この流れは、
やっぱり、やっぱり、
曲調的に四銃士かな??ってファンの人達も予想してたと思います。


ブーーーーー

という開演のブザーと共に赤色の幕が上がっていきます。


そしたら、アリーナの方から、順番にどよめきが、、、、


幕が完全に上がりきると


そこには、マエストロの西本さんが!!!
そして、イルミナートフィルハーモニーのオーケストラの方々が、四銃士のイントロを奏始めます(´;ω;`)


西本さんお美しい、

壮大すぎて、鳥肌が立ちました。
ドームみたいな特殊空間かつ広いところで、演奏するのって難しいのは、中学校時代吹奏楽部だったので(幽霊部員ですが)知ってました。
私は、天井席だったのですが、バッチリ綺麗に聞こえてました!最高すぎる!!


これだけでも、十分に豪華なのに四銃士の衣装を着て黒のハットを被ったNEWSが現れます!


しかも、楽しそうに歌って踊るけど、しっかりかっこいい。


最近のNEWSの蜷川実花さんとか、西本さんとかとコラボして、ファンに色んな世界を見せてくれて、その中で自分達も魅せるスタイル、、、、ほんまにほんまに幸せ!

こんなグループ他にないよー!(´ノω;`)


呆気に取られてると、星を目指してのオーケストラバージョンが始まります。


オーケストラの壮大で綺麗な演奏とNEWSの優しい歌声が、異世界に連れて行ってくれるような感覚になりました。


ペンライトが白色なので、プラネタリウムというか、宇宙空間にいるみたいで、
そんな中で、

みんないるかい、星を目指して


もう、涙止まらんやつ(´;ω;`)

でも、この曲の間NEWSの進化を感じて、こんなすごいグループに成長したのかと、少し切なくさみしい気持ちにもなりました。


たぶん、こんなに素晴らしい星を目指しては、後にも先にも無いと思います。



そうこうしてると、慶ちゃんのソロが始まります。

一気に違う世界に惹き込まれます。

いやいやいや、かっこいい、ラスボスか!!
ジュニア軍団率いる小山さんは、すごく麗しく、普段は見せないリーダーの貫禄がありました。

そして、ところどころから聞こえてくる
エロい、、、、の声
あなたを死ぬまで愛したいは悩殺。。




そっからの、手越ソロ。
もう、歌が上手すぎる。あえて歌1本で勝負してくる男気!!
それと、対象的な切なげな表情。
普段バチーンとか言ってるくせにキメる時200%でバチーン決めてくる手越犯罪級のイケメン!最高!!



余韻に浸ってるとI.ZA.NA.I.ZU.KIの幻想的なイントロとともに、白い服をまとったまっすーが!!!


ライトが当たると衣装の柄が蛍光の色に変わってそっからのまっすーのソロダンス!!


増田さん!!!(´;ω;`)


出来る男すぎて!!
やっぱりキングオブアイドル!!
多才すぎるよ!

そっから入れ替わりでメンバーが歌っていくんですけど、シゲちゃんの"くっちづっけをー"のパートでシゲが登場!!


!!!!

ポンパ!!刈り上げ!!デコだし!
男前!!!!
大人の色気かもしだしてくる!!!
シゲ担、大量殺人事件すぎる(´ノω;`)


個人的にI.ZA.NA.I.ZU.KIは、大好きな歌で、NEWSの大人の雰囲気とハーモニーを最大限に引き出してくれると思ってます。


からの、Wonder!!!
たぶん、全NEWS担がきったぁああヽ( ・∀・)ノ ふぉーー!!って思ったことでしょう!

NEWSのラスボス、爆イケ、ミラクルタイム(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



イントロは、ジュニアが踊るんですけど、その後のNEWS様の登場!!!


あーー、最高!超かっこいい!

手越プロのWonderシャウト!
みんなのワイルドでイケメンな表情!!
でもイキイキしてて!!


途中で加藤さんが、ヤンチャな感じで舌出してたところ、私は見逃しませんでした!!
絶対これは!もう!墓場まで持ってくやつやからな!!!
シゲアキ最高ヽ( ・∀・)ノ ふぉーー!!


もう、レーザービームって言うんですかね?ライト?火もうやばい!!
やばすぎます!なんか緑の火とか、ぶぉおおおおって!!(興奮かつ語彙力不足)
あっという間にWonder終わってしまいました。



で!!!まさかの!!
シリウス!!!

いや、シリウスは、NEWS担でめっちゃ人気高いけど、何故かシングルにならなかった曲!!
もうNEWS担のボルテージMAX!!

しかも、なんかセグウェイって言うんですか?なんかよーわからん横文字の乗り物に乗ってきて技とか披露するんです!!


最初の方はちょっとへたっぴで、ご愛嬌って感じだったんですけど、3ヵ月間で上手くなったね!(´∩ω∩`)

自分の子供が自転車に乗れるようになるってこんな感覚なんですかね?(笑)


Wonderから着てるフリンジの衣装がはえますね!

でも、そんな可愛らしいNEWSですが、歌ってる歌詞が


"このまま時を止め 夢のままいられたら"

"止まって欲しいと思うほど一瞬は過ぎてく"


コンサートが終わりにどんどん近づいてるのが分かるので、すごく切ない気持ちで胸がぎゅうぎゅうに締め付けられるんです!!

こんなに、楽しい時間も、永遠に続けばいいのに、、、、

NEWS、、、好き(´;ω;`)



ってセンチメンタルな気持ちになってたら、

To north! To east! Go west! Go south!!!

NEWSニッポン~~!!!


これでもかってぐらいこっからは盛り上がります!
トロッコのファンサタイムが始まります!


ドームからは、ライフが追加されました!
みんなでwo~o-o-的なところを歌いました!
凛とした中に強さのある素敵な歌だなって改めて思いました!


サヤエンドウ!
ここら辺はみんな手降るのに必死です(笑)


恋のABO!!
やっぱり踊るの楽しい!!
慶ちゃん!みんなに邪魔されずに美味しいパート歌えて良かったね(笑)
個人的には うりゃほいうりゃほい!!が好きです(笑)


TEPPEN!
これも、踊るのと、手降るの必死!
いや、まじで、天井組はここぞとばかり必死で(笑)



NYARO!!!!
きたぁ!!!!!!ヽ( ・∀・)ノ

手越の なんとかしてくだしゃーい♡

こやますの手つなぎデート

みんなのハート作るヤツ!!
可愛すぎる(´;ω;`)
もう私は、個人的にクライマックスすぎて、気持ちだけで一緒にはしゃいでる感じ(笑)


終わったら、シゲの挨拶。
これからも、もっと高いところを目指していくっていうのが印象的でした。


その後、メンバーが気持ちを振り絞って歌うヒカリノシズク。
みんなそれぞれ目をギュッってつぶって歌ってました。

気持ちは十分に届いてるよ(´ノω;`)



アンコールは、太鼓の達人的なリズムゲームが始まって、ONEが始まります!


イントロとともに、ツアーTシャツとパーカーに身を包んだメンバーが現れます!!

それぞれの個性を活かしてかわいくお洒落に着こなしていました!

オーラスは手越だて眼鏡(´;ω;`)
かっこいいーー!
いっつもポーポー言うてるクセにどこか知的さが漂ってその中にも少年らしさと可愛さがぁあ(´;ω;`)(´;ω;`)

ねぇ、ジャニーズショップさん?
わかってるよね??
オタク買うからね!!仕事してね!!


からのさくらガール!!

最高!!!
みんな、この曲を待ってましたーって感じでした!!

やっぱり、NEWSのアイドルっぽいけど、綺麗で切なくて儚い歌があるのは強みだと思います!


最後まっすーが一生懸命、マジックで手に何か書いてました。
いや、ジブリ感半端ない、かわいいな、おい。


"またドームに連れて来てね!"
笑顔でカメラに手の平に書いて見せてきたまっすー!!


もう、まっすー大好き、NEWS大好き!




ラストは恋祭り!!

もう力の限りタオル回しました!
NEWSのみんなも完全燃焼!全力投球!

いや、好きなアイドルの前だから
"わっしょい♡"って感じでぶりっ子したかったんですけど、楽しすぎて宮川大輔なみの男の"わっしょい!!"出ました(笑)


楽しい曲で終わらせて、楽しい気持ちで帰らせてあげようとするNEWS最高。



最後、このツアー、3ヵ月間すごく楽しかったなぁ、やっぱりNEWS大好きって気持ちでいっぱいだったんですけど、


慶ちゃんの"これからNEWSがどうなっても、これからもずっと変わらないからね!!"に涙が止まりませんでした。


個人的に、1年後の夏に1年海外に行く予定なので、これが最後かも知れない、帰ってきたらNEWSが人気になって、もうこんなに近くで、コンサート楽しめることが難しいかも知れないって不安の気持ちもあったんですけど、、

さすが、リーダー。
ありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)

また、見に行くね。


メンバーがはけた後も、止まないNEWSコールに、何にも決めてないNEWSが丸腰で出てきてくれました。


ステージの上でガチな作戦会議始めて(笑)

途中メンバーがタコの口とかやったりして、ふざけたりしつつも、

まっすーが一回はけて、真剣な顔してスタッフさんと話し合ってくれて、、


その結果始まったのはダブルアンコール
weeeek!!!!

もう走りまくって、ステージ降りてファンに会いに来てくれて!!!

どんだけ、ファンのこと大切にしてるだろうって思いました。


また、来年会おうねって言ってNEWSは帰って行きました。


はぁ、NEWSのファンで良かった。
幸せ。

ほんとは、もっともっと書いて記憶に残したいこともあるんですけど、

いや、疲れた。


明日から、頑張れっていつも応援してくれるNEWS。

うん、嫌なこともいっぱいあるけど、頑張るね。


大好き!!(*´ω`*)

f:id:michato35:20160613202358j:plain